50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

血圧良好!黄斑性変性症良好!

更年期の高血圧に悩む方へ

見出しがなにかの宣伝みたいになってしまいました。


私、以前、更年期高血圧の症状が出て悩んでいましたが、「エクエル」というサプリを飲んで良くなった話をしましたが↓

ホントによく効いて、血圧ますます良好です。
嬉しいことに更年期障害をほとんど感じていません。
自分に効くサプリが見つかって本当に良かったとおもっています。
私が飲んでいるのはこれです。


加齢黄斑変性症に悩む方へ

わたし。左目が黄斑性変性症になりエクセルのセルが歪みまくりで悩んでいました。
眼医者に今も3か月に1回通院しています。そこで処方されるサプリで黄斑性変性症が改善されました。飲んだのはそれだけで、薬は飲んでいません。
私が飲んだのはこちら


かなり飲み続けたけど、結果がでてよかったです。


今回は私を悩ませた不快な症状を改善してくれたサプリをご紹介しました。


と、いうのも前回のブログにも書きましたが、先日あった「お墓のお引越し」で年老いた親戚が集まった時に、口々に「やはり早めに対策しておくものよ。」「運動大切」等、
ずっと言っていたので、私もサプリを飲んでいて体調が改善した事を話したら、親戚たちは、年取って薬飲み始めちゃうと、怖くてその薬止められなくなるから、サプリで薬飲むのを防ぐことも大事かもね。と言われてました。確かに薬飲んで改善してしまったら、その薬止められなくなる理論、めちゃわかる。


私が飲んだサプリが皆さんに効くとは限りませんが、結構治りづらいものが改善したので再度ご紹介しました。
興味があればこのサプリ試したり、調べてみてください。
お薬飲む前に改善したいですよね。
私はこれからも飲み続けますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する