50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

不正出血なの?生理なの? the 更年期 No.1

こんにちは、ぴろろです。

前触れなく出血


更年期って、本当に突然経験のないことが起こるからこわい~。
何か起こる度にググってる。
でも、まったくピッタリくる症例がなくて心配になるばかり。


今回は不正出血。
でも、1日出てるから生理じゃないかな。


検索すると、不正出血の質問に
「どのくらい不正出血が続くと生理なのですか」というのを見つけ
そうそう、と画面見ながらうなずいたわ。


一体なんなのかしら、私は良性のポリープがあるので、なお心配。
今度のお休みに婦人科を受診しようと思う。


ホントになんなの?
心配だわ~。


女性ホルモンの分泌は脳から

不正出血と関係あるのかわからないけど
脳を刺激すると、自律神経が整ってくると言われている。
その中でも「ラベンダー」は精神的な疲れにとても良いそう。
わたしは、イライラはないけど、
いろいろ身体に起こる変化に心がざわつくの。
たまたま、北海道で買ってきた「ラベンダー」のアロマがあるので
それを試してみました。


ラベンダーはいい香りですよね。
うん、いい香り。
アロマで速攻効く人っているのだろうか?
わたしにはいい香り以外何も感じない。
むしろ、私の好きな全日空で買った「ANA ORIGINAL AROMA OIL」の方が
南国のホテルに来たようで落ち着くのだが。


よくわからないから試しているので、
しばらく「ラベンダー」を焚いてみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する