50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

どこ行った更年期



こんにちは、皆さん。ぴろろです。
久しぶりにブログを更新します。


私は50代半ばの女性で、更年期の悩みをシェアしていたのですが、最近は全然書いていませんでした。それはなぜかというと、私がこれまで紹介してきた食事や運動、サプリメントなどを実践した結果、更年期の症状がほとんどなくなってしまったからなんです。もう汗だくになったり、イライラしたりすることはありません。あれは本当に更年期だったのかな?と思うくらい、今はすごく快適に過ごしています。


でも、ブログをやめるのはもったいないと思いました。私の経験が誰かの役に立つかもしれませんし、自分の記録としても残しておきたいです。それに、更年期だけが私の人生ではありません。他にも色々なことがあります。例えば、最近は認知症が進んできた父親の面倒を見ることが多くなりました。父親は昔から頑固で厳しい人でしたが、今はすっかり弱ってしまっています。時々昔のことを話したり、私のことを忘れたりします。それはとても辛いですが、父親も一生懸命生きてきた人なので、最期まで大切にしたいと思います。


そんなわけで、これからは更年期だけでなく、日常の出来事や感じたことなどを書いていこうと思います。もちろん、更年期に関する質問やコメントも大歓迎です。私もまだまだ勉強中なので、皆さんと一緒に学んでいきたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。
50代おひとりさま 更年期とうまくつきあえているみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する