50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

小指のギプスが取れました!

ギプスよ!さようなら~。

うれしい~!
先日骨折した小指、1か月経過してようやくギプスがはずれました!
いや~小指って実にいろんなとこで活躍してるよね。
巻いてた包帯がすぐよごれてたわ。


これで手をしっかり石鹸で洗えて嬉しい!今まで小指を濡らさないように
慎重に手を洗っていたいから、今まで手を洗った中で一番嬉しい1回だったと思う。


でも小指まだ痛いのよね。
先生も骨がくっついてるわけではないから、ギプスはずれても安静は安静よ。
また2週間経ったら診察に来て、そこで大丈夫なら終了としましょう。だって。
確かにまだ腫れてるのよね。動かせるのは動かせるんだけど。若干痛い。
怪我すると行動が制限されるから、それが辛いわね。

痛みは4か月ほど続く?

骨折したらだいたい4か月くらいは痛いよ。と言われた。
そうかも。小指の第一関節辺りが折れたのだが、ここが曲がるには曲がるのだけど
きちんと折れないのよね。痛くて。
ここが痛くなくなるまで、まだしばらくかかるみたい。
いや~。
痛いのはいやだけど、腱も切れずに頑張ってくれた小指くんには感謝よ。
あと4か月?既に怪我から1か月は経過してるから、あと3か月か。
夏には完治してるわね。


痛みは続くけど、とりあえずはギプスの不自由さから解放されたわ。


×

非ログインユーザーとして返信する