50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

アートメイク(眉毛)入れたよ その2

2週間恐ろしくめんどくさい

前回アートメイクをした話の続き


素晴らしく美しい眉毛になったわたくし。
カウンセリング室で施術後のアフターケアについて聞く。
2週間は眉毛にワセリン塗らなきゃならず濡らすのも禁止。
顔すらバシャバシャ洗えず耐えるのです。
でも髪の毛洗うと、どうしても水がかかるからね。そこで塗布したワセリンさんが
水を弾いてくれるのです。


また代謝の上がることも禁止。
なので運動もダメみたい。大汗かかなけりゃよいようなので、加減しながら運動はするつもり。運動しないと体がおかしくなるわ。
いろいろ眉毛が定着するまでは、禁止事項が多くて大変。
しかしこの汗かくのダメって、アートメイク夏やるのは不適切だわ。
私、とんでもない汗っかきだから1か月半眉毛のインクが保たないわ。

顔の洗い方

いくら水で眉毛を濡らすの禁止だからと言って、顔を洗わないわけにはいきません。
そこで、私の洗い方を。
簡単にいえば顔を、眉から上と下に2分割して洗います。
眉から上の額は、垂れない濃厚な泡を載せてくる来る。その後「和紡布」で拭き取ります。
これは実によい。綺麗に額が洗える!
次は眉から下。眉を濡らさないように目の周りを、さっきの要領で洗う。目から下は普通に洗うのだが、すすぐのは多めに水を含んだ「和紡布」を使う。
きちんと眉を濡らさず洗えてます。
この洗い方、眉は濡れないが時間がかかる。朝少し早起きしないと間に合わないよ。
気軽にアートメイクしたが、試練があったわ。


でも、洗顔終って、化粧水つけ(これも眉を避ける)、パパっと粉付けて終わりって素晴らしいわ。眉毛テンプレートで描いてたから、そんなに時間かかってないと思ってたけど、
いやいや時間かかってたのね。今は本当にラク。これさえ乗り切ればラクちんな生活が手に入るのだ。がんばれ!


×

非ログインユーザーとして返信する