50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

桜満開~人も満開~

人山人海

お花見の季節もピークを過ぎました。
私は今年も同じ場所へ出かけてきました。
めちゃくちゃすごい人で宴会なんてできないわ。
そもそも宴会禁止の地区
いつも桜を愛でるだけ。
川沿いに咲く桜の美しいこと。
今年は特に外国人観光客もたくさんいて、駅の改札は規制を行ってました。


SNSの影響で、紹介されると“わっと”人が集まるのよね。
今年のお正月も毎年行く金運神社が、お参りするための列が
ディズニーランド並み、参拝まで3時間かかったからね。
これもインスタでいろんな人が紹介してたから。
そういえば、今の時期って日本便の航空券って高くなるそうです。
日本の桜すごい。


日本の満開の桜もすばらしいけど、外国人の方に見てもらいたいのは、
花筏(はないかだ)。
川沿いの桜が散り、その花びらが川面を覆いつくしピンク一色に。
その景色は得も言われぬ美しさ。
桜は綺麗よね~。
春の訪れを目で感じられる。もう春か~。


次のイベントはゴールデンウィーク。
これが終わると夏がはじまるよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する