50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

「24」幸運の数字

数字にも意味がある

24

すごい数字らしい。名前の画数の占いがあって調べたらわかった。
名前の画数もよいけど他にもあったよ。


金運:「24」は、生まれながらに高い金運を持ち、信じられないほどの財産を築く人もいるとされています2。


仕事運:手がけた事業が大成功し、地位や名誉を手に入れやすいと言われています3。


恋愛運:「モテる」という意味があり、異性からの人気を集めやすく、資産家などお金持ちとのご縁があることもあります。

純度100の金も24金っていうわね。

24の力

かつて、小さな町に「幸運の24」と呼ばれる伝説がありました。この町には、毎年24日に金運が最も高まると言われている特別な日がありました。町の人々はその日を「金の日」と呼び、皆でお祝いをしていました。


ある年のこと、町の若者であるユウキは、「幸運の24」伝説を信じ「金の日」に自分の家の近所にある神社へ行き運試しをしました。彼は24枚のピカピカに磨いた10円玉を24枚すべて賽銭箱に入れて、願い事をしました。


「私の金運を上げてください」


彼は願いました。すると、不思議なことに、お賽銭箱の中からまばゆい光が放たれ、ピカピカに磨いた10円玉はキラキラと輝き始め、やがて24匹の金色の蝶に変わりました。蝶々はユウキの周りを舞い、彼に幸運をもたらすように見えました。


その日から、ユウキの運気は急上昇しました。彼が手をつけるビジネスは次々と成功し、町の中でも最も裕福な人物の一人となりました。人々はユウキの成功を見て、「幸運の24」の伝説を信じるようになりました。


そして、毎年「金の日」が来るたびに、町の人々は24枚のピカピカに磨いた10円玉を持って神社に集まり、ユウキのように金運を願うのでした。それ以来、町は繁栄し、人々は幸せに暮らしていると言われています。


ちょっと昔話風な創作話を作ってみました。わたしにもユウキみたいな金運が来ますように。

×

非ログインユーザーとして返信する