50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

不正出血なの?生理なの? the 更年期 No.3

子宮癌かもしれない!不安な2週間


こんにちは、ぴろろです。
不正出血からの婦人科受診
そして子宮頚管ポリープの切除と子宮体がん検診。
2週間前、いろいろやったな~。


子宮頚管ポリープ切除後、先生から切除したので1週間くらい出血が続く場合があります。
と言われて帰宅。
1週間経ってもずっと出血していて不安で不安で仕方がなかった。


10日目にようやく出血がとまりました。


正直、長すぎる。1週間じゃないよ1週間は7日だよ。10日も経過してしまった。
癌かもしれない。


ずっと頭の中で考えていました。


※過去記事です。まだの方はぜひご一読ください。


結果を聞きに再度婦人科へ

ドキドキしてる。
安静にするため、病院の待合室にあったマッサージ機で全身をほぐします。
ちょっと緩めにしすぎたなーという感じくらいで15分。


まだ呼ばれないので、診療室の近くへ移動。
更年期周りの病気、不調を啓蒙するリーフレットが、所せましと貼ってあり、
じっくり読みこむ。そうこうしてるうちに呼ばれて診察室へ。


診療室に入ると、前回の先生と違う。
これは、何か結果に異変があったのかも・・・。
鼓動がとんでもなく早くなっていく。ドキドキする心音が耳に届いてる。


先生:今日は結果ですね。

   悪いものはなかったです。安心してください。

わたし:切除後10日ほど出血が止まらなかったのですが、大丈夫でしょうか?

先生:血が止まる時間は個人差がありますので、何も悪いものも出なかったから

大丈夫ですよ。

よかった~。
めちゃくちゃ心配してたから、ほっとした。
取りあえずクリア。
これで次に進めるわ!
次は11月の人間ドックで全身チェックしてきます。


生命保険の申請 ※超重要

生命保険の申請できます。
これ重要です。

子宮頚管ポリープの切除

この手術、ただつまんで取るだけの簡単な手術?というのも大げさな気のする手術です。
普通に検診に行って、その流れでとってもらえます。
なのに女性特約がついている保険に入ってらっしゃる方は
保険金が降りる可能性があるのです。


私はあいにく保険が古すぎて保険内容に該当していなかったのですが、
割と新しい保険の方は子宮頸管ポリープが対象になっていますので
生命保険に女性特約がついてる方、ぜひご自分の保険の内容を確認してください。
せっかく保険代払ってるのですから、ここで大きく回収しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する