50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

ロケ地巡り 歌えニッポンの空 サザンオールスターズ

歌えニッポンの空!ロケ地行ってきました

こんにちは、ぴろろです。
先日、暴風が吹き荒れる中、サザンオールスターズ2023年2枚目のシングル
そして「茅ヶ崎ライブ」テーマ曲になった「歌えニッポンの空」のロケ地にいってきました。

自転車の道は油壷京急マリーナ前

こちらの前の道にがロケ地になります。



この日は各地に暴風警報が発令されいて、海辺の油壷は途轍もない風が吹いていました。風が強すぎて手元が大きく揺れ、写真を撮るのもやっとでした。
こんな中、釣りに興じている方が結構いて驚きました。晴れた日はもっと人が多いのでしょうね。

ここが桑田さんが自転車で走った道です。
最初の曲名の入った画像とほぼ同じ場所だと思います。自己満足~感激!
しかし、とんでもなく海辺って風強いですね。


バンドの撮影は北原照久邸

お次はダンサーさんも加わった撮影場所、北原邸です。
こんな白壁がずっと続いてました。
地図で見るとすごいですね。巨大な邸宅
グーグルマップでも「北原邸」で検索して出てきました。


撮影は建物と建物の間に広がるお庭(大きな南国の気が見えるところ)で撮影しました。
実際に見ると、[THE 白亜の豪邸]です。とても美しい建物です。
しかもロケーションが凄い。

富士山が一望できます。
暴風が吹いてましたが、雨も降らず天気はよかったので美しい富士山が拝めました。
ありがたや~。
北原邸や富士山の写真はグーグルマップにもありますが、
隣接の「天神島臨海自然教育園」より撮影いたしました。(入場無料)
北原邸通り越したすぐのところに、入口があります。


おまけ1:なぎさホテル跡地

国道134号線沿い
現在は「夢庵 逗子店」になっています。

夢庵の目の前に海岸があって素敵です。
ホテルがあった場所というのも納得です。
下にストビュー貼っておいたので体感できるかも。

集まれ!内村とサザンの会

134号線走ったので、ついでに2023年11月15日に放送された「集まれ!内村とサザンの会」で出川たちがやってた、「勝手にシンドバッド」の”江の島が見えてきた~俺の家も近い~♪」これやってみたかったんだけど、あいにくの大渋滞でできなかった。
あれできるのは平日限定ね。

江の島~が見てきた♡
この日は暴風でこの窓についてる水滴、暴風であおられた海しぶきです。
ほかにも城ケ島とか行ってきて楽しい日でした。
桑田さんが立ったかもしれない場所を訪れるのは、本当に楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する