50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

2024年2月29日 今月の振り返り

もう今年も2か月過ぎました

早いものでもう今年も2か月経ちました。
確実に年を重ねています。


今月は本当につらかったわ。
まず異動
これさえなかったら、本当に平和だったのに。


本格的に異動先で仕事してますが、これ新人ムリだろ。私でもムリなのに。
経験のある人が望ましい職場だとは思うけど、私には向いてないね。
アナログの一言に尽きる。
仕事が来る度、自分に出来るのか?と、吐きそうになる。
あまりにアナログすぎて、PCは使用しているけど
そこだけ平成元年くらいに感じてしまう。
デジタル、IT の力を知ってしまった人には、あの職場はツライ。
オマケに、一緒に働いていて去年出世した人の態度がひどい。
私は優しい人だ、と思ってただけに驚いたね。
ま、必死なのはわかるけど。
本当に辞めたいわ。


この気持ちを慰めてくれたのが、ジムの筋トレ。
筋トレって、黙々と単調に体を動かし続けるので、嫌なことがあった時にはピッタリなスポーツだと思う。今月の私は、そりゃもう黙々と筋トレに励みましたよ。
おかげでまた身体が引き締まりました。
日々パンチ力強まり身も引き締まる。
今回の異動のおかげで、立派な身体が作れました...。 


なんて、思うわけないでしょ。
ま、いくら言っても変わることはないけどね。ツライ。


来月はいいことがありますように。
いや、絶対いいことがある!


50代おひとりさまに幸あれ=

×

非ログインユーザーとして返信する