50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

股関節炎の原因は? ストレッチで直した奇跡


ある朝目覚めたら、左の股関節が痛かった。
歩くと股関節がギスギスしてた。
例えるなら、歯車に油差してないから、回転悪い。みたいな感じ。


今日は私が股関節炎の原因を探って、ストレッチで直した奇跡をお話ししたいです。
どうしてこんなことになったのか、原因は何なのか、そしてどうすれば治るのか、それを知るまでの経緯をご紹介します。


 股関節炎の原因は何だったのか?


私はボクシングジムに通っています。パンチを打ったり、キックを打ったり。
そのエクササイズを通して、私は股関節が異常に硬いことを知っていました。
なぜなら股関節周りが固いのでキックも低いものしか出せなかったからです。
なので、股関節に負担のかかるような高い位置のキックは全く打てず、常に負担のかからない低めのキックばかり打ち、無理は全くしていませんでした。
なのに、ある日目覚めたら、左の股関節が痛くなってた。
歩くと股関節がギスギスして痛い。例えるなら、歯車に油差してないから、回転悪い。それゆえ関節回りが痛いみたいな感じ。知らず知らず運動中に痛めた股関節が何かをトリガーに痛くなり始めたよう。あんなに注意していたのに!


1日目は普通に歩こうとして、かなり痛みを我慢。左の股関節の存在をめちゃくちゃ感じます。普段健康な時は感じないけれど、その存在感は今や私の全世界でした。
なんとか1日目を終えてお風呂でマッサージ。なんかよくなった気がするけどどうなんでしょ。とりあえずその日は寝ました。


2日目 なんと昨日より更に痛くなっている。普通に歩こうとするのも限界かと思われるレベル。通勤時の電車の不意の揺れが、股関節に襲い掛かってきました。すごい痛かったです。会社に着いて、その日の午前中ほとんど机から離れませんでした。お昼になり転機が訪れました。


ストレッチで直した奇跡


お昼休みに這うように食堂に行きました。その日は仕事が忙しく時間帯がずれていたため人がほとんどいませんでした。
股関節があまりに痛いためどうにかならないかと、WEBを漁ります。
そうするといろいろわかってきますね。股関節痛というのは、ほとんどの場合、筋肉の緊張であるそうです。
(・_・D フムフム 、と読むが、この痛みがただの緊張とは思えん。こんな緊張ごときで痛くなるもの?こんなに痛いのに本当にただの緊張なのかは信じられん!
そしてさらにYoutubeを検索したら、その筋肉の緊張を取る体操を紹介してた。
緊張というなら、こんな炎症起こしてるような痛みでもやってみよう!無謀にも炎症を抱えてるかもしれない股関節のために、人もまばらになった食堂でスカートまくり上げてYoutubeの椅子の上でできる体操をやってみた。


やはり。
と言うか思った通り、悶絶するような痛みが股関節、果ては腰回りを走る。
でも耐えてその体勢をキープ。
痛い、いたい、誰かに見られたらマジやばい恰好で体操を続ける。
残りの休み時間をその体操にすべてささげました。
おそらく血圧も160くらいに上がったんじゃないだろうか?というくらいドキドキしてる。
休み時間も終わり立ち上がってびっくり!


何と
股関節の痛みが半減、いや1/3くらいに減ってる!
股関節の痛みのほとんどが筋肉の緊張からきてるというのは本当だったんだ!
あんなに痛かった股関節が、あの無茶かと思えた体操で治ったよ。
そのYoutube がこれです。マジ効いた。ぜひやってほしい。会社の食堂でやったのは
最初の体操だけだけど、これだけで股関節の緊張取れたわ。
しかし、その姿勢をキープするのは、本当にツラかったです。。


ぜひ、股関節が痛くて悩んでる方。もしかしたら私のようなただの緊張かもしれないので
ぜひやってみて!

【股関節の痛み 治し方】9割の股関節痛の原因はコレ!”福山市の整体院 一心 ISSHIN ”



×

非ログインユーザーとして返信する