50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

皇居でお財布を購入 菊の御紋入りで開運!金運上げます

美しい皇居東御苑で美しい財布を

昨日梅を見るために皇居東御苑を訪れました。
季節ごとに色んなお花が咲いている皇居は、まさに都会のオアシス。
毎年よく訪れる場所の一つでもあります。


ところで、皇居にお土産屋があるのをご存じですか。
そこには知る人ぞ知る「幸運財布」があります。
それらは牛革製で皇室の菊の御紋があしらわれていてカラーバリエーションも豊富。
種類は長財布と小銭入れがあります。
その中で私が欲しいのは「金色の長財布」


昨年訪れたときはお目当ての「金色の長財布」がなく、
下のオレンジの小銭入れを買ってきました。
このオレンジ色とても綺麗でエ〇メスっぽいなと思ってます。
が、お値段がなんと1000円(税込み) お値段は全然エ〇メスっぽくありません。
こちらは、七福神巡りなど、神社をお参りするときのお賽銭用の小銭入れとして重宝しています。御覧の通り菊の御紋もあしらわれています。

財布の中、牛皮が固いですが時間が経ても柔らかくなるはず。これだけ大きく開くので、小銭の出し入れもしやすいです。
神社めぐりが好きな方にはぜひおススメしたいです。

そして、昨日とうとう手に入れました。
「金の長財布」牛皮製 1,500円(税込み)
銀色もあったのでついでに買ってしまいました。
端にある菊の御紋がかわいらしい。

内側はこんな造りです。
とても薄型です。
最近はキャッシュレスでのお買い物が多く、私自身お買い物にお財布を出す時はカード使用時のみになってきているので、薄型大歓迎!問題なしです。


このお財布、神々しいわ。うれしすぎる!
これ買えただけでとても満足な一日になりました。

お財布が購入できる場所

これらの菊の御紋が入った皇居グッズは、3か所で販売しています。
まず、私が購入した皇居東御苑(ここは苑内に2か所販売店があります)
東京都立川市の昭和記念公園内と、京都御所です。
その3つでしか買えないので、よりレア感がありますね。


私が出かけた皇居東御苑は月曜・金曜、他特別な日がお休みのようです。
皇居東御苑休苑日カレンダー


お財布を使い始める日が楽しみです。
やっと手に入れた「金の長財布」で開運隆昌!
50代おひとりさまに幸あれ!

×

非ログインユーザーとして返信する