50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

老眼鏡をかけない喜び


本が読める!

当たり前のことですが、本が読めます。
老眼鏡なしで。


1か月ほど前に完全に老眼にフォーカスしたコンタクトに変えました。


老眼鏡なしで本が読める。パソコンのモニターが見える。
もう、本当にうれしい!
最初は机から立つ度、メガネを外す動作をしてしまっていたけど
もうすっかりメガネなしの生活に慣れた。
若い時は、これが普通だったのよね。
今、当たり前のことがこんなに嬉しいなんて!思いもしなかったわ。


往復の電車の中では本を読む。
これも素晴らしい。
本を開いてすぐ読める奇跡!


普通って素晴らしいことだったのね。
失って初めてわかる、若さのありがたみ。
見た目だけでないのよね、失われていくのは。


50過ぎた更年期の自分から過去の若い自分へエールを送るわ!


えらい!がんばれ!
その若さを、十分堪能するのだ!

×

非ログインユーザーとして返信する