50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

頭皮のマッサージで毛が生えた?

頭皮のマッサージ機を購入

インスタを見てると、いつも美顔器の広告が出てくる。
どれも効きそう。


私はその広告につられて、いくつか美顔器を購入したことがある。
届いたときには、「これで美しくなるぞ!」とか「やっと若返る~」とか
期待しているが、どれもめんどくさく、また効果もあまりなかった。


なのに、買ってしまう。
インスタからは「思うつぼ」なのでしょう、
毎日次から次へと美顔器の広告が加速して露出してくる。


今日は、またその中の1つを購入したハナシ。
そう、「頭皮のマッサージ機」を購入したのだ。

気持ちいい~

お決まりの高級そうな箱だ。

その中にマッサージ機は入っている。開けてみると

ごつくて黒いボディ、モノ自体も高級そうだ。

さっそく充電。思ったより早く充電できた。

届いたときから少し充電されてたようだけど返品されたものじゃないよね?

とりあえず、使ってみる。


やば~とんでもなく気持ちいい。

ただ当てるだけ。

機械を当てる部分を濡らしたりする必要もなく、かんたん。

なのに他の美顔器を上回る気持ちよさ!

緊張が解きほぐれるわ~。

こめかみのあたりをマッサージすると、目の周りがスッキリ!

PC見ながらマッサージできるのも最高。

「ながら美容」でお風呂入り「ながら」ってあるけど、お風呂の時間が延長するだけで、

全く時短になってないよね。

でも、このマッサージ機はほんとの「ながら美容」!

私の理想とする時間の使い方ができる。最高だ。

わたしの使い方:

このマッサージ機はモードが1~5段階あり、数字が大きくなるに連れ高速になる。

私は1段階と2段階を専ら使用している。

重めのマッサージが好きなのだ。


スピードは2段階目が頭皮のマッサージに使用するモード。

なかなか重く頭皮を圧し緊張が一番ほぐれる気がしている。


一番スピードが遅い1段階目は、顔に使用している。

髪の毛の生え際、おでこ、頬骨、エラ部分をマッサージ。

頸の胸鎖乳突筋もマッサージできる。


簡単で気持ちいい!

毎日PCに向かってる時間を使用してマッサージ。

10分でオフするタイマー機能も付いているのでその時間で十分。

もっとやりたい時はさらにやってる。10分タイマーオフだけど、自分でオフにすることもできるので、時間は自分の「凝り」の状態で調整できるのも素晴らしい。

もうかれこれ、3か月くらい使用している。とても使いやすい。

前髪の変化

先日、なんとなく鏡を見ながらマッサージをする。

毎日やっているが、本当に気持ちよい。

鏡の中の自分を見つめる。

あれ?なんだろ?髪の毛増えてないか?

前髪辺りが、成長のあかしの『つんつん毛』がびっしり生えてる。

私は薄毛についてはブログにも書いたが、リアップを使用してかなり改善された。


ところがところが、今成長している短めの毛たちが前髪を覆い、立ち上がってきてる!

更に髪の毛が成長して生きているのだ!

なんと!こんなことある?うれしすぎる。

思わぬ効果に感激しつつ、リアップ使ってるからこその相乗効果なのだと思う。

凄すぎでしょ!マジ嬉しい!

値段もそれほどでもなく、もし生えて来なくてもマッサージ機としても優秀なので

買って損はないと思う。

コレぜひ試して欲しいわ!







×

非ログインユーザーとして返信する