50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

小指突き指しました

小指のギプスが取れて1週間

小指突き指しました。


小指を骨折して1か月過ぎ


ギプスが取れて1週間
小指突き指しました。


もう痛いです。折れてはないと思う。


普段の使い方で突き指。
日常翌あること。ちょっとした隙間にぶちあたり
小指がグキッ


これ、普通にに日常で起きる事、何でもない時は
いたっ!て感じで済むできごと。


それなのに、この骨折という負傷から、ようやく日常に戻って来たばかりの私の小指は、
それに耐えきれず炎症起こして腫れてます.


せっかく治ってきたのに~。


このまま炎症ひどくなったらどうしよう。


翌日、案の定腫れあがってきた。指パンパン。
ジム行くつもりだったけど、小指が腫れてて痛いのでやめた。意気消沈。

奇跡が起こる

翌日。
相変わらず小指は腫れてる。
もう気にせず、掃除やら、洗濯やらをして過ごす。
今日は休みなので、とりあえず家事的なやらねばならない事が多い。


一通り終えてジムへ行く時間になり、ふと小指を見たら!
なんと、小指の関節にしわが!
ここ1か月、小指の第一関節腫れまくってパンパンだったから、見てなかったしわが復活してる!どうしたんだろ?突き指したのは事実なのに。
通常に戻りつつある?
ここは油断してはならない。今日も下半身中心のメニューをこなし小指を大事にしよう。


昨日ほどは痛くはないけど、この関節のしわには驚いた。今この瞬間も徐々にしわが増えつつあるよ。急速に腫れが引いてるのかしら?


何とも人間の身体は不思議ですな~。


とにかく、体は大事にしよう!


×

非ログインユーザーとして返信する