50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

運気アップのための開運行動


こんにちはぴろろです。
最近ついてなくて、いや、ついてないんじゃないんです。
パッとしないんです。
仕事をしていても もやもや。
なんか空振りばっかりで気が焦る。そんな自分が惨めでつらいです。


幸運が欲しい!
ちょっと開運行動をしてみてました。


開運行動を起こす

私は自分の人生に何か変化を起こす。しかも幸せの。
そこで、運気を変えるために、神社やパワースポットへでかけました。


毎週末、近くの神社にお参りしたり、遠くの有名なパワースポットに旅行したりしました。なおかつ、朝日を浴びまくり、月に向かってお財布を振りつづけたり、
「ついてるついてる」と唱えたり。
ありとあらゆる開運行動を1か月ほどやりまくりました。


結果、運気は一向に上がる気配がありませんでした。
仕事では昇進も昇給もなく、ただ虚無感だけが心の中で存在感を発揮していました。
それ以外では、友人関係ではトラブルもなく、平凡な日々が続きました。
開運行動をしているのに、なぜ私は幸せになれないのだろう。


そのトラブルのないのが幸せなのだよ。と教えてくれる人もいます。


自分の存在意義なんかを考え出すと、
暗い穴に落ちたような、手で砂をほるような。なんとも終わりや出口のない
世界に取りされ、形のない答え「幸せ」を見つけ出そうと暗い顔をして一人「体育座り」をしている「自分」が見えて悲しくなってきます。


運気を上げる?運気が上がる?気持ち

それでも私は、開運行動をやめることなく続けています。
いまや、開運行動をしないと落ち着きません。不幸になるのが怖いのかと自分を分析したのですが違います。
いつの間にか、開運行動をしていること自体が楽しくなってました。開運行動した後は、根拠もなく「期待値」があがり、しばらくの間は「幸運』がもうすぐやってくるはず。その期待だけでワクワク数日過ごせます。
また、神社やパワースポットへでかけることで、新しい場所や文化に触れたり、美味しいものを食べ歩いたりと二次的な喜びを見つけたり。
朝日を浴びることで、健康的な生活リズムを作ったり、自然の美しさに感動したり。
お財布を振ることで、自分の収入や支出に目を向けたり、節約や投資の方法を学んだり。


私は開運行動をしている間に、いつのまにか「その行動」が自分の趣味なってきてました。
目に見える幸せがないので、「自分は幸運」と胸張って言い切れる自信はないのですが、
自分の年齢上、会社での待遇は致し方がないことなのだと思えてきました。


開運行動は本当に効果があったのかどうかはわかりません。
胸に広がる虚無感、もやもやが少し晴れてきた感じはします。


でもでも、開運行動後の「期待値」は当然あるので、「幸運」が実現しないと
自分の運の悪さを絶望するという、揺り戻しはあります。
これは「振り子の法則」なのでしょうかね。
大した幸せも起きていないから、大きな不運も来ない。
これが「平凡」というものか。
大きな出来事が起こるほどの「運」を持ち合わせていないのかな。


大きな幸運を手にした人達がみな、大きな不幸を体験してるとは思えないけどなー。
誰か知ってる人がいたら教えてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する