50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

ふるさと納税 大失敗

ふるさと納税 計算間違え


こんにちは、ぴろろです。
やってしまいました。
もう悲しくて立ち直れません。
はい、ふるさと納税計算間違えました。

何やってるんだ。
そもそも買った方が安いものばかりなのに・・・。
こういうくだらない損が一番つらいです。


完全な思い違い

そもそも、なんで間違えたかというと、
控除後のお金でふるさと納税の範囲を計算するのに、
今回収入で計算してしまったという凡ミス。
毎年限度額迄ふるさと納税をしていなかったのと、給料アップが重なり
額が増えてることに違和感を感じなかったのです。


こういうの損益通算みたいのできないのかしらね。
税金払いすぎ修正。
頂いたモノ30%分引いていいからお金返してほしい。
確定申告の時、修正出来たらうれしいな。
だれか知ってたら教えて。

×

非ログインユーザーとして返信する