50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

歌えニッポンの空 ~サザンオールスターズ~

2023年8月のサザンオールスターズ新曲 第2弾


サザンオールスターズ - 歌えニッポンの空 [Official Music Video]


2023年茅ヶ崎ライブのテーマ曲

この歌、サザンの45周年を記念して開設された特設サイトで


「"ここが故郷ふるさと 歌えニッポンの空" サザンオールスターズ、参ります!!」


とあり、「ありがっと!」という掛け声とともに、ちらっと流れた曲です。


桑田さんの土曜23時からのラジオ「やさしい夜遊び」で紹介されて初めて聞きました。
今の桑田さんの声に合っていて、また、すごくのびやかに桑田さんが歌っています。
ホント桑田さん歌うまいわ。
今日も掃除しながら何回も聞いたわ。


誰かがツイッターで「なぎさホテル」に似てると言っていたが、どこが似てるのかわからん。めちゃくちゃ素敵な歌。個人的には先の「盆ギリ恋歌」よりすきかも。


珍しく会社に期待

来年入ってくる新卒の子に、「親子でサザンファン」という幼少時よりご両親からサザンの薫陶を受けてきた子がいると聞いた。それ聞いた途端、その新卒の子に会うまでは会社にいてもいいかもと思ってしまった。
会社で熱くサザン雑談ができると思うと胸が高鳴る!
辞めたくて仕方ない会社なのだけど、幼少時よりサザンファンの子が私を引き留める。
会ったことないけどね。


桑田さん!早く会いたいっす!

×

非ログインユーザーとして返信する