50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

茅ヶ崎ライブその後 2023/10/7

再びの茅ヶ崎

こんにちは、ぴろろです。
サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブが終了して1週間
再び茅ヶ崎を訪れました。

本日の茅ヶ崎巡りをご紹介

さっそく茅ヶ崎駅近くの茅ヶ崎市役所に隣接した「茅ヶ崎FM」を訪れました。


10時に行ったのですが、だれもいなかったです。


市役所広場には茅ヶ崎FMが流しているサザンの曲が流れていました

次は東海道一 でかまん へ
桑田さんがラジオで連呼してましたね。
さま~ずも「もやさま」だったかな?来てましたよね。
ライブ当日は、お客様が大勢来店し
パニックになったと店主がお話してくださいました。
でかまんを買いました。洋菓子の焼き菓子?がめちゃくちゃおいしそうでしたが、
帰りにエトワールによる予定だったので我慢しました。


次はサザンビーチ茅ヶ崎にある「サザンC」です。
ライブ中は写真を撮る方で大行列でした。
この日は誰もいなかったので、のんびり写真を撮れました。

この日は10月になったのに良い天気で日差しが強い日。
海岸道から見た烏帽子岩。とても空が高く感じ綺麗でした。
ようやく夏の終わりを感じました。

そしてお昼



太麺が人気の二郎系ラーメン。菜良(さら)さんへ
私のは一番人気の「えぼし麺」野菜多め、ツレは同じく「えぼし麺」野菜多め、油多め、ニンニク。私も油多めにしたかったのだけど、前日ひどく食べすぎたのでお腹に優しくしました。

おいしそ~。結構しっかりチャーシューが乗ってます。
スープうま~。
野菜をスープに浸すために、蓮華を使ってしっかり混ぜ混ぜ。
麺が現れる、極太~。
食べてみると、これはうどんだわ。
おいしい~。

大満足だわ。
駅からも近いし次回茅ヶ崎来たら、また行こうっと。

お腹を満たして、次は

参拝客は私たちだけかと思ったら、ひっきりなしに来ていて驚きました。
しっかり寄せ書きを書いてきました。
あの寄せ書きに「ミスチル」とか「ラルクアンシエル」のこと書いてる人いたけど
信じられないわ。それぞれのファンのところで書きなさい。


そしてラチエン通りへ。
みなさん、ここから見ると烏帽子岩が大きく見えるとかで、烏帽子岩を見る写真が多いので
私は海側からラチエン通りを撮ってみました。
真っすぐな綺麗な道です


薄いけどみえるかな~ラチエン通り

そこから海岸へ

桑田さんが卒業した中学校への案内が海岸道にありました。

そして茅ヶ崎公園野球場へ
もう元に戻ってますね。
少年野球大会が開催されていました。

コチラが先週ステージがあった場所です。
ステージ作る人すごいですよね。全く別の場所になってます。
プロの仕事の素晴らしさに感動いたしました。

この中へ入るために多くの人がチケットを求めて東奔西走しましたね。
当たり前ですが今日は誰でも入れます。


次は宮地さんのお店「ブランディン」へ

入口 素敵な趣

ジュークボックス 
もう修理する方がいないとお話しされてましたね。

宮地さんがサザンの曲は3つ入ってるとお話しされてました。
A9.わすれじのレイドバック
A10.FIVE ROCK SHOW ← この歌大好き
S7.C調言葉にご用心
T7.I AM A PANTY (Yes.Iam)
U7.勝手にシンドバッド
V7.当たって砕けろ

すごいレコードの数。
さすがギネス保持者

すっごく素敵なお店でした。
宮地さんの美しい奥様がいらして、いろいろ楽しいお話が出来て至福の時でした。
上の写真よく見たら、右にあるの桑田さんの「悲しきプロボウラー」ですね。
今気づきました。


この後、エトアールで買い物して楽しい旅は終了しました。
とても楽しい1日でした。
今回の旅では茅ヶ崎市のレンタサイクルを借りてめぐりました。


次回茅ヶ崎を訪れるのは2023/10/21 サザン芸術花火です。
楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する