50代更年期の憂鬱〜老後とお金と仕事と〜

更年期とか、サザンオールスターズとか、趣味いろいろ

茅ヶ崎サザン芸術花火行ってきました!

今年のサザン芸術花火行ってきました。

三度の茅ヶ崎~。

とりあえず、天吉

芸術花火の前に天吉に行くのが恒例になってます。
天吉は言わずと知れた原坊のご実家の天ぷら屋さんです。
毎年、サザン関連のイベントがあるときは大行列。
花火大会の時も、もちろんすごい行列でした。

土曜日だったので、ランチがあります。

天吉の「かき揚げ」が大好きでいつも頼みます。
今回は残念なことにオーダーミスで「かき揚げ丼」に。
時間もないのでそのままいただくことに。かき揚げ「塩」で食べたかったわ~。


遊行寺へ(盆ギリ恋歌ロケ地)@藤沢

盆ギリ恋歌のロケ地 遊行寺にやって来ました。
藤沢駅北口から徒歩18分くらいでした。


このお話はまた別の機会に~。


茅ヶ崎サザン芸術花火へ

すっごい素敵な写真が撮れてうれしい。

南国リゾート見たい。海辺は素人でも素敵なシーンが撮影できる場所ですね。


花火の前に懐かしきあの「稲村ジェーン」が上映されていました。

※桑田佳祐初監督作品映画「稲村ジェーン」

15時からの上映でした。稲村ジェーンを見るために15時に会場入りした友人によると、

昼間だったので周囲が明るくて、光が飛んでしまい全然見えなかったと言ってました。

やはり当たり前ですが映画館が暗いのには理由があるのですよね。


茅ヶ崎サザン芸術花火2023 - 公式SPOT映像

上掲のYouTubeは昨年のもののようですね。

結論:今回の花火、今まで一番良かった。

なんといっても今回の目玉は

TSUNAMI じゃないでしょうか。

2011年の大震災以来、あの大ヒット曲が全く巷間でも聞かれなくなり、

ライブでもやらなくなってしまった。


「風に戸惑う~無邪気な僕~♪」

えっ?TSUNAMI~

花火も素晴らしかったが、海辺でTSUNAMIがきけるとは!

感動とかそういうありきたりな言葉では表せないような、

壮大な背景を超えた感慨。上を見ると途轍もない美しさと技術を駆使した花火。

その場の高揚感?浮遊感?なんといっていいかわからない程の

脳内にしびれみたいなものを感じる。すばらしい!


また、マンピーのG★SPOTも素晴らしすぎた。

あれが!マンピーのG★SPOT 

↑ここが、ライブの振り通りの花火で、花火師さんの技術力に感心!

見たとき、私も一緒に踊りたくなりました!いや、あれはすごかった。

花火であんなことできるのね!


盆ギリ恋歌!

この花火はめちゃめちゃ面白くて楽しく仕上がってた。

「♪ナンパするならヨシオんトコでしょう~♪のところの花火が

ニコニコマーク花火がたくさん上がって、ヨシオがたくさん出現!

周りの人たちもヨシオがいっぱ~い!って笑ってた。

めちゃめちゃ幸せになる花火~!


希望の轍 

大輪の花のオンパレード。一つ一つの花火が本当に素晴しくて。

これはね見ないと分かりません。

歌と花火がマッチするって、こういうことなの?

歌の解釈が素晴らしすぎて!


今回の花火は、今まで以上にすごっかった!

花火師さんから私たちファンへのメッセージとも受け取れるような花火!

花火師さんが、私はこう解釈したよ、これどうよ、これでいいんだよね!

私たちファンは、そうそう!これだよね、この歌ってね!

その花火師さんのメッセージを花火から読み取る。

サザンの歌を通して、花火師さんとも交流できたよ、絶対!


こんな素晴らしい花火大会ありがとう!


また来年も開催してね!





×

非ログインユーザーとして返信する